8月

8/27 ipod mini

予約していたipod miniが届きました。

ipodpink.jpg (20798 バイト)
Apple Store

色は迷った末にピンクにしました。
グリーンも可愛かったんですけど、相方が買うらしいので。
ipodは以前から欲しいとは思っていましたが、
なかなか買う機会がありませんでした。
4GBの容量なので、ipodの中ではかなり少ない容量ですね。
それでも1000曲は入るのだから、持ち歩くには十分です。

今週末は天気が悪いらしいので、家で過ごす予定。
本当は知人に船を借りて、海で遊ぶ予定だったんですが、
こればかりは仕方ないです…(台風)。
CDの山から選曲して、ipodにうつそうと考えています。

8/21 SATC

寝不足が続いています…。
オリンピックの中継が深夜であることと、
もうひとつ、SEX AND THE CITYの一挙放送のせい…。

SATCにはほんと、元気を貰うし、
登場人物全員好きです。

 amazonでサントラまで買っちゃいました。

satc_cd.jpg (37959 バイト)

朝の目覚めはこのCDで。
SATCは結構長いので、これといって中心となるBGMもないですが、
これにはオープニングテーマなんかも入っています。
二枚買ったのですが、どちらも気に入っています。
DVDもBOXが出るなら欲しいんですが、
今はまだその予定はなさそう。
この四人でキャリーは誰っぽいとか考えるのも結構楽しいです。
私はミランダっぽいかなと思ってます…自分では、ですが。

本やDVD…すべて欲しくなってしまいます。
来月には最終回を迎えるこのドラマ。
直前にスペシャルもあるみたいで…楽しみにしています。

8/19 ジュエル コレクション

今日は仕事帰りに阪急百貨店へ…。

今日から秋の新色発売のブランドも多いせいか、
いつもより人が多かったです。

一番人が多かったディオールで新色を買ってきました。
全部欲しくなってしまうほど魅力的な今期の新色。
ジュエル コレクションは2色発売。
001のトパーズコレクションじゃDMを見たときから買いを決めていました。
グリーンやオレンジのグラデーションは好きだし、
右上のターコイズも印象的。

ジュエル コレクション

002のアメジストコレクションは買う気がなかったのですが…。
アメジスト大好きな私は我慢出来ず、買ってしまいました。
私にとっては誕生石でもあるため、一番親しみのある宝石なのです。

二つとも、見た目より自然な感じに仕上がります。
べったりとはつかず、シアーな感じでそれほど派手にはなりません。

ディオール ヴェルニとディオール ルージュの限定色、ピンクダイヤモンド。
淡いベビーピンクに控えめなパールがチラチラ。
ピンクがかった淡いベージュがベースです。
ネイルは早速塗ってみました。
アディクトのネイルと比べるとかなり薄付きで質感はシャネルっぽい。
肌に馴染んで手を綺麗に見せてくれる色です。
一緒にどうですか?とジュエル アート セットも買いました。
勿体なくってなかなか使えないかもしれません。
厚さが結構あるので、実際つけてみても剥がれてしまいそうです。
口紅もかなり薄付きでパール感を出すための物という感じ。
上に新色のグロスを重ねて見せてくださったのですが、
その色があまりに可愛かったので一緒に買ってしまいました。

ピーチ スプラッシュ

四色発売になりましたが、このピンクは本当にお勧め。
ピーチピンクにゴールドやピンクのパールがチラチラ…。
ジュエル コレクションのアメジストには、ハーバーブ ツイストの方が合いそうですが、
この色も使いやすいと思います。

chanel_0820.jpg (47468 バイト)

シャネルでは先行発売になっている限定品を買いました。
スタンプをイメージして作られたリキッドルージュ。
三色ありましたが、秋冬に出番が多そうなブラウン系を買いました。
赤・オレンジ・ピンクのぱきっとした色の組み合わせが気になったんですが、
こういう色は結構持っているので。
二色を混ぜて使ったり、ライナーとして使ったりと
色々な使い方があります。
DMではあまり魅力を感じなかったので、買う気がなかったんですが、
実際塗って頂いたら感触もよかったので買っちゃいました。
今の時期にはちょっと重い色味かなと思うので、
グロスを重ねて使おうかなと思っています。

買わないつもりで買ってしまったのはオンブル ドー。
オレンジとパープルのアイシャドウをつけていたので、
上からオンブル ドーを軽くつけ、輝きをプラスしますね。
とBAさんに塗って頂いたら…
本当に輝きがプラスされていて驚いちゃいました(笑)。

chanel_0820_2.jpg (33278 バイト)

水色が一番人気だそうです。
白っぽい水色なので、かなり明るく見えました。
マツゲを強調してシンプルなアイメイクが合うと思いました。
濃いめの色は試していないのですが、
とにかく軽い付け心地なので、夏には良いと思います。

また、先日買って日記に書くのを忘れていたので
今日ご紹介します。
ゲランのリップペンシルです。
ムースチークを買うつもりでカウンターへ行きましたが、
限定色以外は手持ちのものとかぶるので、買うのをやめました。
限定色のベビーピンクはザラザラしそうな位たくさんのラメ入りで、
すっごくラヴリー。
色はあまりつかないので、ラメの光を楽しむ感じです。

lop_guerlain.jpg (38007 バイト)

パール感が結構強めのベージュのライナー。
あくまでハイライト用。
上唇の山にこのライナーを使ってラインを引くと
ぽってりとしたクチビルに見えます。
日本人にはなかなかない、ブリジット・バルドーのようなクチビルになれそう。
最近毎朝使っています。
パール入りなので、ファンデーションとの相性もあるのか、
粉っぽく見えてしまうこともありますが、
面白い商品だと思います。
普段使っているリップペンシルと合わせてこれも使うと本当にクチビルがぷっくり見えます。
念入りにぼかすとより自然に。
いつものメイクに一手間かけるだけで見違えます。

8/16 フィト タン エクラ
ここ半年くらい、クレ・ド・ポーのクリームファンデーションを使っていた私。
(重いため、スポンジで薄く伸ばして使います…。)
なくなったので、カバーマークのエクセレント フォーミュラを使ってみましたが、
これもスポンジで伸ばしても重い…。
そこで、軽くて使いやすいファンデーションに切り替えることにしました。

以前、買ってあまり使っていないシスレーのフィト タン エクラ。
これを最近は使っています。
この季節、崩れやすいけどオフィスでは冷房の影響で乾燥し、カサカサ…。
肌へのダメージは大きいです。
私にとっては01でも色が若干暗いんですが、
コントロールカラーで明るめの肌に仕上げておけば大丈夫。
ワンプッシュでするすると顔全体に伸ばすことが出来ます。
シスレー特有のハーブの香りがして、
メイクする間も癒されます…。

私は崩れないファンデーションには興味がありません。
若い頃は凝った時期もありましたが、
最近は崩れても汚くない、なおしやすいものが好き。
シスレーのこのリキッドファンデーションは保湿力が高く、カバー力も結構高めで、
汚く崩れない。
今これにぞっこんでこればかり使っています。

8/14 SEX AND THE CITY

家にいるときは、テレビを見ていることが多いです。
特にWOWWOWはかなり見ています。
ハードディスクレコーダーも買ったので、録画して休日に見ています。

はじめからすべてみていないのですが、
よく見るのがSEX AND THE CITY
もしもう一度再放送がはじまったら一からすべて録画しようと思っています。(笑)
四人の女性のそれぞれの恋愛…人生のドラマ。
個性的な四人の女性。
どの女性の気持ちもわかるし、爆笑してしまうようなエピソードも多いこのドラマ。
R-15指定相当エピソードも多い(笑)。
こんな友だちがすぐそばにいるなんて、素敵。理想ですね。
共感出来ること間違いなしのお勧めドラマです。

8/10 パスタ

ここ数日、両親が北海道へ行っていて不在なので、
自分で晩ご飯を作っています。

前にもご紹介した生ハムとルッコラのパスタ。
今日も作りました。
オリーブオイルでタマネギとベーコンを炒めておいて、
そこへ湯むきしたトマトを加えます。
そこへゆであがったパスタを加えると、トマトの水分の影響か
麺がモチモチするのです。
ペペロンチーノのスパイスで味付けするよりも、
ペペロンチーノオイルを使った方が味もマイルド。
今までの物より数段美味しく仕上がり、大満足でした。

8/7 花火

神戸の花火大会へ行って来ました。
普段、外を歩くことが少ないので、すっごく暑いと感じました…。
大阪よりは人が少ないと思いましたが、
それでもたくさんの人が見に来ていました。

関西ではPLの花火大会が一番人気ですが、
今日の花火大会もなかなか良かったです。
神戸のハーバーランドの夜景が背景にあり、
海面に写る花火が綺麗でした。

最近、アボガドが好きでよく食べます。
毎日と言っていいほど食べています…かなり好きなので。
色々手間をかけるのも面倒なので、
簡単にできる方法で食べます。
アボガドに生ハムを巻いて、食べるだけ。
アボガドはまったりしていますが、それほど味もないので、
オリーブオイルにバルサミコ酢、塩、コショウを混ぜたものをかけます。
簡単ですが、本当に美味しいんです。
他にもわさび醤油をつけて食べたり、マヨネーズで和えたりと、
色々ありますが…。
レシピがマンネリ化しているので、ネットで色々検索中…。
お勧めの調理法があれば、是非教えてください(笑)。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送